語録 - そよ子3歳、ケント1歳

2016年~

 

語録の続き。

 

そよ子3歳

恐竜はどうして鳥になろうとしたの? - 世の中への疑問が増えてきた。

神様はどうして火山を作ったの?

過払い金って何?

おしっこさんがむりやり出てきたの。 - 温泉街を散策中、突然おしっこをもらして泣く。着替えがなかったのでお土産屋でステテコを買って履かせる。

ケントが繰り返し意地悪する!

ケントがそよ子の胸肉をかじった! - 状況は分かったけど胸肉って主に鶏肉に使うんだと思うよ。

このタオルくさいね。せっけんもくさいね。嫌な気持ちになるものをたっぷりくれたね。 - ガソリンスタンドでタオルと石鹼のセットをもらった。失礼なこと言わないでくれ。

世の中見えた。 - 何かに気づいたようだ。

凍った湖で遊ぶ

 

ケント1歳

モモ - すべての動物の総称をモモだと思っている。モモはコータローの実家の犬。

すっぱい

にんじん

ぼぼ - ボール、トマトなど丸いもの全般

ばば - バナナ

あり - ありがとう

かお - 絵本「かおかおどんなかお」

あい -

ひいばあちゃんと買い物

 

ニニー - ミッキーとミニー

ギーコン - 謎。そよ子も小さいころよく言っていた。何なんだろう。

・(ケントどこにいる?)ここ - なんと会話ができた!意思疎通の第一歩。

びーま - ビー玉。ビー玉がとにかく好きだった。旅行で三笠の宿に泊まったとき、部屋の上の方に消えない丸い光があり、ケントが一晩中「びーま」と言って指さし全然寝なくてかなり辛かった。

とーき - とうきび。本州ではとうもろこしか。

かんこん  - 大根

な、のー - 納豆

おーり - 氷。氷が大好きでよく食べたがった。

ぺっぺっぺ - 斎藤さんのネタ?

おっぱっぴー - 小島よしお

よく食べる

まも - トマト

あんぼんぼん - 赤い実のこと

ばぼ -

どんちゃん、はやい -

おもいよー

あまいよー

あお、あか、きーろ

だいじ

ちゃりん - お金

包丁

東京タワーでインド人のおばさんにだっこされる

てんとんちん - てんとう虫

んぼんぶん - 昆布

たき -

めじ - しめじをはじめとするきのこ全部

こわい

べんとう

2個

ドラマー

見たい

高い

速い

バンジャー - ジャンバー

いたい

かーしゃん - お母さん

納豆(正しい発音になった)

りんご!みかん!ウィンナー! - 突然食べたいものを要求する

電気

小鹿

やだ

いない

走り回ってばかり。まじめに食べてくれ・・・

一緒、いこ - 一緒に行こう

ケント - 自分の名前を言うようになった

あいとー! - ありがとう

まにまにまにも - 謎の歌

見たい見たい見たい

ほんろらー! - 本当だ

何何何? - 好奇心

にんごり - どんぐり

チーズちょうだい

もうない

やめて

チャイルドシート

あつい

ぬるい

入んなかった

もうやだ

くしゅったい - くすぐったい

これ、たべたーい

あびょ - ヨーグルト

ぐら - グラノーラ

刀を手に入れた