語録 - そよ子6歳、ケント3歳

2019年~

 

語録の続き。

子どもと一緒に暮らしていた最後の年、

この頃既に元妻さんからは無視されている。

 

そよ子6歳

運転しながらうまい棒食べていいの?

 (望ましくはないけど、まあいいんじゃない?)

 危なくないの?お父さんは、自分ではどう思う?

 (気を付けてるから大丈夫だよ)

 ふーん。そよ子は大人になってもそういうことはしないけどね。

  - 追及が厳しい!

何のために生きるの? - お父さんも分からん。

普通大人はあまり遊んだりしないけどさ、

 お父さんはなかなか遊び心があるね。 - お褒めにあずかった。

余計なこと言うんじゃねえよ、その小僧。

 - どこで覚えたんだ・・・ 「その小僧」はなんか違う。このやろう?

遂にふたりとも幼稚園!

 

・<母がケントの要求に折れてりんごを与える>

 そういうお母さんは甘いんだよ!

・<デイサービスを見つける>これ何?

 (年を取って自分でお風呂に入れなくなった人が

  お風呂に入れてもらいに行くところだよ)

 お父さんもいつかあそこに行くの? - そんな先のことまで考えてなかったわ。

スペシャルアイドルハッピーパーティングやろう!

 <皆で歌を歌う催しのようだ>

 (変な歌でもいいの?)

 うん、自分がハッピーになれればいいんだから。 - コンセプトが明確で素敵だ。

ケントはちゃんとした大人になれるのかねえ。 - お姉ちゃん心配。

どうして猿が人間になったの?

登別地獄谷

 

ケント3歳

お父さんばか! - イヤイヤ期

お父さんだいっきらい!

ばかばかばかばかばーかぼん! - バカボンを知っているのか?

だいだいだいだいっきらい!

・<りんご食べる、ひとり2切れ>

 ケント小さい子だから3個食べたい。 - 自分で言うな。

犬とパンダと猫飼いたい。 - 同列に言っているがパンダは特に無理だ。

まめのへや - 和室のこと。豆のにおいがするから、らしい。

どういたしまして - 「どういたまして」だったのが正しくなった!

ケント虫歯ある。釘食べたら歯痛いよ。硬い石とか。

  - 釘は食べないでくれ。しかし悲しいことに本当に虫歯がある。

one, two, three... - 10まで英語で数えるのだが7が抜けている。

もう1本! - 数詞はすべて「本」だと思っている。

正装で公園