語録 - そよ子5歳、ケント2歳

2018年~

 

語録の続き。

 

そよ子5歳

・(蜂は)死んでほしい。 - 蜂が恐い。友達がスズメバチに刺された。

・(そよ子、土曜日晴れたらいいね。暑すぎるのも困るけどね。)熱中症になるからね。 - 分かってきたね!

神様は最初に苫小牧を作って、次にアメリカを作って、次に登別を作って、次に中国を作って、次に日本を作って、次ににっぽんを作って・・・ - 北海道の小都市がずいぶん重視されている!

パパ、こんなめちゃくちゃの髪型でいいの? - お父さんいつも完全に髪型を整えてるつもりなんだけど・・・めちゃくちゃとは。

もう、大人なんだからしっかりしてよ! - はいすみません。

ママ、心でお話しよう!いくよ、せーの、・・・聞こえた?(何も聞こえない)なんでさ! - 心の声が聞こえると完全に信じている。

顔なしと一緒に写真。不安な顔で・・・

これの名前は、たしかチョコマッチ。 - チェブラーシカです。

・(ケントの鼻の中にはなくそが見える!取るからちょっと止まってくれ)だめ!ケントのものだから。 - それ所有権あるの?はなくそは取ってもいいと思うよ。

フッ素の水は、味が違う。(どんな味?)んー、ぬるめ。 - 幼稚園でフッ素塗布があるらしい。

ケントのせいで指がボロボロになったしょ!治して!(いいよ。後でね。)今じゃなきゃだめ! - よくけんかする。ごまかしは効かないか。

・(明日は元気になってますように。)こうやって手を合わせないと聞こえないよ。(誰に?)神様。 - 神様信仰強め。

・(母:今日も幼稚園に行くから、会えたらいいね。)もうお母さん探すの飽きた。

・(寝言)ストーップ!皆そんなにあわてたらだめ。皆あわてすぎ。

幼稚園の年中さん。ケントはお見送り。

 

ケント2歳

・(独り言)お母さん、すきー。お父さん、すきー、じゃなーい!! - お父さん悲しい!

これは厳しい!ケント厳しい!

ケント、高いところにいるよー。 - 危険なことをしているアピール。実際、気づいたら冷蔵庫の上とか天井近くまで登っている。

食感が甘い。食感がおいしい。

ケント、今日どこに行くの? - お出かけ大好き。行き先が気になるお年頃。

・(ケント、ここに座ろうか。)うんち出てるから座れない。 - おむつの中にうんちがあるのか!出た時点で教えてくれ。

昆布さん、どうして怒ってるの?昆布さん、ありがとうございました。 - 昆布の気持ちが分かるらしい。

薬屋の象と。服が全身柄もの。

ケントとそよ子、きょうだい。

・ケントがそわそわしている。おしっこか!(ケント、トイレ行こう!)だめ、星野源が終わっちゃう! - 朝ドラの主題歌は見逃せないらしい。

ぼすこーぼーる - 牧草ロール

・(ケント。お父さん、かにが入ったせんべいをもらって来たよ。)えー、困るね。黄色いせんべいは困らない。赤いせんべいは困る。(黄色いせんべいには何が入ってるの?鮭。

ケント、お父さんいなくてもいい。 - いないと困るって!

・(地震で物が倒れてきてお母さんがつぶされたら、すぐ助けを呼ぶんだよ。)きょうだいでひっぱる。 - 心意気は素晴らしい。

・(風呂)(そよ子:あちっ!)完全にぬるい!

てっぽとぽる - ペットボトル

一軒家に引っ越した。ストーブ大好き。