再び、外食(節約生活)

どうも。コータローです。

節約生活をしているところですが、ある日

「抽選でホットペッパーのポイントが当たりました」とのメールが来ました。

あやしさ満点!と思って見たら本当っぽかったので

ポイントを使って再び外食に行くことに。

ネット予約しないとポイントを使えないので、チロリン村を予約。

 

余談ですが、チロリン村ってどこにでもあるから全国展開なのかと思ったら、

札幌市内にしかないんですね。びっくりした。

chirorin.do-kyu.com

 

予約当日。なんだかおなかが痛い・・・

全然食欲がなくて、お昼は何も食べれなかった。

夜までには治るかなーと思ったがあまり良くならず。

でも予約しちゃったし、行く。

予約時間ギリギリ、今日は公園に寄っての懸垂をさぼって直行。

店名が白飛びしているが、チロリン

 

パスタとケーキのセットを予約していたので

・えびのクリームソース

・黒糖入りチーズケーキ

プーアル茶(ネット予約によりサービス)

を注文。

食欲がないので「少なめにしてください」と言う。

 

少な目でもけっこう量がある!普通サイズだとどれだけ大盛りなんだ・・・

パスタを食べただけでもう限界。

ケーキが来たけど食べれないぞ。

少し時間を置いたら大丈夫かなと、しばらくプーアル茶を飲みながら本を読むが

それでも一向に良くならない。

お客さんも増えてきたのでこれ以上居座ると迷惑になるな。

 

お店の人を呼んで、持ち帰りたいのでビニール袋をくださいと言うと、

包みますよーと言って、ケーキを持って奥へ。

のち、しっかりした箱に収まったケーキを受け取った。

いやあ悪い。

一人で来てポイントで安いパスタを注文し、

サービスのプーアル茶で謎に長時間過ごし、

大して食べてないのになぜかケーキを持ち帰りたがる客。

お店から見たら収益率の悪い客だなあ。

コストのかかる箱を使って詰め替えるのは内心嫌だったろうなと思って

ちゃんとお礼を言ったらニッコリしてくれたのが救い。

慣れない人がたまに外食すると、どうもだめですね。

 

帰りに次回使える割引券とドリンク年間パスポートをもらった。

翌朝ケーキの箱を開けると、クリームが添えられていた。

すごいよチロリン村。