語録 - そよ子3歳、ケント0歳

2016年~

 

語録の続き。

 

そよ子3歳

・(なんでズボンはいてないの?)おすもうさんだから。 - なぜか家の中で裸で過ごすのが好きだった。

おっかないね。 - ケントが一人で立ち上がったのを見て。お姉ちゃん心配してくれてるの。

びゃー! - ケントを驚かせる。やめてくれ

チューリップの咲き方は、こうやって、こう。 - 手で説明してくれる

助けて、ママ! - ケントがはいはいで寄って行ったとき

痛い、痛いよー! - ケントが髪を引っ張る

こっち向いてよ!

友達と旅行

あー、うめえ - いきなりおじさんみたいになったな。

やっぱ登別は楽しいわ - 何?まだ3歳で他の地域のことあまり知らないよね?楽しいならいいけど。

涙が止まらないよ - 怒られて泣いているとき

おしっこ上手にできたね! - お店のトイレでおしっこしているおじさんを褒めだした。やめてくれ。

謎の言語で歌うことがよくある

ビーボン - リボン。数少ない間違ったままの言葉

少しも寒くないわ。anyway。 - アナ雪の歌

少しも食べてないわ。anyway。 - 味見を否認

オキヒイラギ

はじめましておめでとうございます - お正月

今日も早く帰ってきてね。

そよ子とケントは自分で育つから、お母さんはもう育てなくていいよ。 - いきなりの自立宣言。

おねがんいじょう、みどり! - ニトリのCM「お値段以上、ニトリ!」のこと。

そよ子は死んでも、死まない。 - なぜか自信ありげ。もっと自分を大切にしてくれ。

人間は、いつか死ぬの。 - 分かってるじゃないか

気のせいじゃなくて、今のせい -

かまくら作り。中に雪だるま

納豆の中にはいろんな思い出が集まってるの。モモが死んだ思い出とか。 - モモはコータローの実家の犬。この頃亡くなった。

お母さんはやることがいっぱいあるね。たった(コータロー)もやることがいっぱいあるよね。(そよ子と遊ぶ時間が足りないってこと?)うん。 - 公園の帰り、急に真顔になり、どこか諦めたような口調で言った。

たったが行く所はどこでも一緒に行く。

ふたりでアルバムを見る

 

ケント0歳

まんま - ごはんのこと。食事の準備でレジャーシートを広げる音や包丁の音に反応して言い始める。食欲がすごい。

あっぱい - おっぱい

はっぱ - 植物全部

あった

たった

ぶーぶ -

パン

ん! - 拒否

ぎー - 牛乳

わさびのチューブをかじる。大丈夫か・・・