結婚

2012年

社会人5年目、28歳で結婚。

相手は当時勤めていたベンチャー企業の、4つ年上の先輩。

 

・・・離婚後の子どもとの交流について書こうとしているのに

どこまで遡るんだっていう話ですが、

このへんはあまり深く触れずにさっと飛ばすので

まあゆっくりやっていきましょう。

 

当初、妻さんは既婚者だったのですが、

当時の旦那から激しいDVを受けて悩んでおり、

なんとか色々アドバイスして別れさせて自分が付き合うことになりました。

旦那の夜勤の日に最低限の荷物を持って夜逃げをしたという展開。

今考えると妻さんはこの頃からまともな人間関係を築くのが

苦手だったように思います。

離婚もDVも、どちらか一方に100%の原因があるわけではないと思うのです。

(ということは離婚してしまった僕も同じ問題を抱えているということか)

 

離婚して大変な思いをしている妻さんを元気づけようと

がんばってマレーシアに旅行に連れて行ったり、

普段からごはんを作って食べさせたりしました。

大事な人のために尽くすことに何の疑いも持っていなかった当時・・・